
--. . --

第2回カード考察「戦闘用魔法少女【参謀型】」 後半

2009. . 13

 とりあえず、ピュアな心の持ち主と、陰りのない少年は前半を見なくてもいいです。

汚れますから

ということで、後半ではカードの使い方やらを考えてみようと思います。
毎度言いますけど、あくまでワシ個人の意見なので参考程度にしますように




戦闘用魔法少女【参謀型】

LV:02 LP:02 HP:20 AT:20 DF:00 AGI:03 RNG:03

SS:補給命令 _0
すべてのユニットを《状態解除:オラクル》/[HP完全回復]する。


スタートスキル:累積した閃き _0
【このユニットが[オラクル]の時】自軍ユニットをこのターン《AT+:10/AGI+:1》する


アクションスキル:人造ゆえの策 _1
[カードタイプ:人造人間/自分以外]の自軍ユニットから1体選び《HP=:0》する。敵軍ユニットからランダムで1体選び《HP-:最初に選んだユニットのAT+20》する




 人造が人妻に見えた


 えーっと、基本的には黒のサポート役として活用できそうですね。いつもなら魔法少女ってくくりがありそうなんですけど、こいつは自軍であればみんなまとめて強化してくれます!
ATよりもAGI+1の方に注目した方が良さそうだ。白が相手なら、向こうは基本的にAGI2~3だから、こっちが有利になるはずです!

 しかし、問題はオラクル状態ってところですね。うーむ、新要素か・・・
ワシが前にやってた時は見なかったからなー

まぁどうせなら他のユニットにもオラクルの恩威があった方がいいですよね。幸いグリモア1枚で自軍すべてをオラクルにできるし。
だが、手持ちにオラクルの黒は「月光国の黒騎兵」しかいないかどんなのがいるのか分からーん!

 でもレベルは低いから、他神属ファイルに組み込むこともできますね。

主な使い方としては

・ローティアファイルのサポート役
・魔法少女ファイルの参謀役
・複数の神属によるオラクルファイル


ざっとこんなところですか?


 アクションスキルは・・・魔法少女ファイルじゃないと少し使い辛いか

パッと思いついたコンボで

①霊体型を剣士型とかのスタートスキルでAT強化
②そんでアクションスキルで1体殺して、霊体型のクローズスキルも使って敵に大打撃!


 というかファイル一覧見てて分かったけど、最近は魔法少女ファイルじゃなくて人造人間ファイルの方がいいようだな。昔は(ry


ざっと見た感じ、クローズスキルと組み合わせた方がお手軽ですね。暗黒型や風使いとも相性が良さそうだ
ただ対象を選べないのは辛いなー。まぁオマケ程度に考えた方が良さそう!

ソウルスキルは・・・敵味方が対象なのか
相手のオラクルに対してカウンター気味になら使えそうだけどな~
まぁ相手がオラクルを使うかどうかも分からんので、HP回復だけに着目した方が良さそうだ。
でもそれなら他にも良いのがいるし・・・

産廃か?



 まぁこんな感じじゃないですかね?
以上で教師参謀型のカード考察を終わります

comment

-
僕も人妻に見えました
2009.11.14 17:28
F13
やっぱり見えますよね~
2009.11.14 19:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://f13f13.blog77.fc2.com/tb.php/7-2d402b65
