
--. . --

第6回カード考察「核熱の女王『ソル』」

2009. . 09
 中間テストが明日で終わるのおおおおおお

 そうそう、何やら最近は「アリア+ハルシオン+神殿騎士」を序盤に出すテンプレ化されたファイルを回す輩が増えたそうな・・・

ワシは今とこ当たってないからなんとも言えんが、噂に聞くとSSまでテンプレ化されてるようですね
とりあえずなんらかの方法でハルシオンを仕留めないと終盤にデュランダル議長を出されて取り返しのつかないことになります

闇からの短剣も怖いのぅ
なんか-999されます。DF無視です

しかもアリアのカウンタースキルでグリモアが半分以上は落とされ取るから・・・
しばらくは荒れそうですわ

ただでさえ黒竜ウザイのにさあああああああ!!


考察するかー



考察6「ソル」


<核熱:「原子炉の熱」の意>

おっぱい考察はラッセルに一任します('A`)ノ



さて、最近石ファイルが流行ってますが・・・こいつはすごい!!
石5個以上貯めれば大抵のファイル相手に全体攻撃できます
まさにゴウエンらしいユニットですな

欠点としてはAGIが低いことです
あとRNGは3じゃなくて4は欲しかった・・・そうすりゃかなりの高性能!
まぁなんだかんだでステータスは割と普通ですよっと
言いかえればバランスが取れてるってことでもありますからね


石の数が十分に溜まっていれば彼女一人で逆転は可能です
勿論他にユニットがいた方が戦力アップなのは言うまでもなし

今回は彼女を十二分に活かす戦術を1つ描いてみますね


①まずは出すタイミングですね
理想としてはSSレダが発動するターンにセットすること
というのも、小型が相手ならAT40もあれば一発で吹き飛ばせますけど、LV4以上が相手だと2回は攻撃しないと落ちないユニットが多いからです

SSレダで停めた時に相手を弱らせることができれば儲けもの
ただSSが怖いので殺したくはないです
ここで殺したら次のターンに動いてしまいますからね。わざわざ攻撃する義理はありません


②んで、次のターンに咆哮でATとAGIを上げます
そしてぇぇえええええ、ソルの全体攻撃で薙ぎ払います!!
気分はクシャナ殿下(あのナウシカの)

恐らく敵はみんなまとめてクローズしてることでしょう
ソル以外のユニットでダブルイクサ―アタックを決めてください

精神の集中を使われる場合もあるんで油断せんように・・・


他にソルと相性のいいカードと言えば



・ルドルフ
OSで味方全体のAGIを強化してくれる御方!石ファイルの懐刀!!
AGIに不安が残るソルだけど、こいつがいれば安心だね
ただ色が違うんだよなー('A`)

でもこいつがいればダブルイクサ―アタックも容易です
がんばって戦術に組み込んでください


・野生
ソルのATが上がって輝晶石も1つ増えます!
咆哮よりも手軽にATを上げられるけど、AGIは上がりません
まぁこの辺は場のユニットが安定してれば問題ない範囲ですね



・エスターシャ
オートスキルで『攻撃』の威力を少しずつ上げてくれる人
ソルとの相性もバッチリだぜ!
でもワシは1枚も持ってないっす('A`)


・クリナEX
AGIとATを上げてくれるユニットktkr!
ただAGIはそのターン限りなのをお忘れなく


・点火
こんなカードあったなぁ・・・
こいつはソルに使っても効果はデカイ
しかしHPの多い敵大型ユニットに使うという手もあります
まぁ状況に合わせて使っていきましょう



・大地の巨拳

トリプルイクサ―アタックだとぅ!!?

こいつがあれば後ろLP削りも恐くないぜヒャッハー!
不発に終わることが多いだろうが('A`)


とまぁ、かなり大雑把に書きました

でもぶっちゃけ勝率安定しません( ´゚д゚`)

黒竜とかの大型が相手だと・・・ねぇ?

でも使ってて楽しいユニットですわ~

ぜひ嫁にしt・・・しまった、ワシには騎士型があああ!!
くそ、どうすりゃいいんだOTZ



そうだ、お姉ちゃんにしようそうしよう

comment

-
終盤どころか、石10個貯まってしまうと最初の3体リムーブからレダ発動→こちらのSS切ることなくデュランダル降臨

でSS全部使えなく、こちらにはグリモアも無いそれはそれは酷いゲームになります・・・
2009.12.10 02:34
Rhyos
こうして相関図が広がってゆく…

アドバイス。

「義理のお姉ちゃん」にしたほうがいろいろ(ry
2009.12.10 18:06
F13
>名無しのアーノさん
いかにはやくハルシオンを倒すかか・・・
青小型で対抗しか思いつかん('A`)

>Rhyosさん
その手があったか・・・!!?
2009.12.10 23:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://f13f13.blog77.fc2.com/tb.php/40-5c8f0a4a
