
--. . --

第4回カード考察「人魚族の人化剣士」 後半

2009. . 20

はいー、例の如く

良い子は前半を見ないようにね!
確実に汚れますんで






考察5


さて、アクションスキルについてだったな

とりあえず、序盤はSPを貯めたいだろうから結構鼻に付くユニットになりそうだ
ただ相手のSPが0になることを考えた上で使わないといけんから、安定感には欠けるな

HPもATもいま一つ足りんけど、まぁ序盤には活躍できるでしょう


だがこのユニットSSとして使った方が良さそうだ

まずLP1でもおかしくない能力!
少なくともLP2の能力ではないぞ・・・


えーっと、AGIだけじゃなくてRNGも1にするんで、相手の後衛の攻撃を無力化できます
これがかなり辛い!

どのくらい辛いかというと・・・
前に壁を置いて後ろから攻撃を飛ばすタイプの白ファイルはかなりのダメージを受けます!
うまく調節すれば、後衛を無視して壁だけを倒せますからね


さらにAGIも1になるんで、高AGIが売りの青には結構脅威になりますよ
魔導兵士のASを封じ、鳥使いの能力をズドンと落とします!

ワシはこのスキルに結構助けられた・・・

ASでAGIが低いのや、未アクションをターゲットにするタイプのユニットがいれば要チェックですよ!


RNGを1にするから、時間稼ぎには持って来いです
小型、大型ファイルどちらにでも脅威になりえますね
少なくとも混乱することは間違いなし!


とりあえず青ファイルが憎かったら入れるべきだ!!

もちろん、鈍足のユニットには効果は大してないですね



2枚目辺りに入れて、相手の足並みを乱すといいかも
ただ連続で入れると効果が被る可能性もあるんで、その辺よく考えるように!!


勿論相手が使ってくる可能性もあるんで、優勢に立ってても油断せんように
使われても、落ち着いて対処すればなんとかなるはずです!!


油断しがちな終盤で使われたら死兆星が落ちるぜ!!('A`)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://f13f13.blog77.fc2.com/tb.php/22-8575a66f
