
--. . --

第一回ファイル紹介「クレストを戦い抜いたファイル」

2009. . 19
フォルラートデビューもして、クレストで使ってたファイルじゃ通用しそうにないのでここで紹介しようと思います

最初の構築済みに赤を選んだことと、アルテイル1から持ち越された赤ネームドが豊富だったので結構勝率は良かったです



まぁ単なるゴリ押しファイルなんですけどねw
期待して見ない方がいいかも・・・


ファイル公開1


Lv10代とは思えないブルジョワジーなファイルになっておりまぁす


回し方ですけど
初手:ノーセット
2手目:デュラン
3手目:恐竜

4手目に右手を出してサポート体制も万全にしたいんですけど、相手のユニットに合わせて影響力を上げてもOK

とにかく序盤は、デュランと恐竜で相手のSSを2枚くらいめくりたいところです


イルカの少年が来るとマジ泣けますOTZ

んで、SPと影響力が溜まったらユーニやカサンドラをセット
ベルティアは敵ユニットのHPが低かったら早々に出すのもありです

んで、カサンドラかベルティアがリムーブしてる頃にはSPが結構溜まってるんでシオンかバルハートをセット

まぁこんな感じです
咆哮はシオンのスラッシュ用に取っておくと、終盤が楽です

SSは主に相手の行動を邪魔するモノを揃えてます
フォミュナの発動に合わせて行動するといいですよ
相手がユニットを配置したいだろうと思われる所のユニットを移動させる前に潰したりとか

人魚剣士は青ファイルにムカツキまくったんで入れました
まぁ青以外にも結構効くんでいい感じです

相手のファイルにグリモアが多そうだなと思ったら、序盤に右手を前に置いてSSトリガーにするのもありですぜ


まぁこんな感じでクレストで戦い抜きました

フォルラートはほんと強い人が多くて困る('A`)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://f13f13.blog77.fc2.com/tb.php/19-e0c75d94
