
--. . --

第5回カード考察「2009.11.25 修正」 混色&着せ替え編

2009. . 30
卒研の進行状況が微妙だなぁ('A`)

夜はテスト勉しなきゃいかんけど・・・気晴らしにブログ更新でもしようかしら


というわけで混色と、今回から追加された着せ替えカードを見てみましょうかね




第5回カード考察「2009.11.25修正 ファルカウ編」

2009. . 29
今日資格試験を受けたんですけどね・・・

受かる自信がねぇOTZ
問題集にない問題が結構出た。゚(゚´Д`゚)゜。



気を取り直してファルカウ見てみましょうか

第5回カード考察「2009.11.25 ゴウエン編」

2009. . 28

 プラチナ会員の特典カードみました?
GMカードですよGMカード! しかもオールマイティの!!


ほんと「そんな餌でオレがクマー!」状態です
ただゲーム内グランじゃ買えず、ウェブマネーでのみチケットが購入できます

そんなに金が欲しいか・・・

しかもWebMony限定という


ゴウエン見ますかー

第5回カード考察「2009.11.25修正 ローティア編」

2009. . 27
えー、ただいまの時刻は20;14です

なんかルーキー限定大会というのが20:00からあるとのことですが・・・

今現在特設アリーナが解放されていない(出現すらしてねぇけど)ためフリーアリーナに人が殺到しとるな



大会運営者はみんな定時で帰宅したんでしょう!!



まぁワシはどうせ30代なんで大会は関係ないんですけどね

修正カード見てみますか

第5回カード考察「2009・11・25修正 リフェス編」

2009. . 25
 せっかく編集してたのに途中で消してしまいました('A`)

とりあえず手抜き風味に再開



修正来ましたねー

なんかしばらく見ないうちにPDFで見れるようになったん
便利だこりゃ

考察しましょうかー

明日は・・・

2009. . 25
修正と新EX発売ですねー

新EXがアリーナで暴れる様が目に浮かぶぜ・・・
面白いスキルを持ってることを祈りましょうか


んで、修正の方だけど・・・




今日の一句 第一回

2009. . 23

 いろいろあって、某ギルドに仮入団することになりました
やってることはすごくフリーダムですけど、しっかりするところはしっかりしてるところです


んで、ファイルを組んでる時にネタを思いついたんでやろうと思います


題して


「今日の一句」


えぇ、タイトルから分かるようにその日思いついたことや芽生えた気持ちを五・七・五で表現します


んで、今日はヴァイオレットを中心とした黒小型を考えてる時に芽生えた気持ちを表現してみました

ローディング戦記

2009. . 22
  いいファイル思いついたんでファイル編集しようと思ったらローディング画面から進まんとかどうなっとんねーん!
しかもこれが初めてじゃないし、再起動して治ったと思ったらまた再発するし・・・


腹立ったからメールしてやったわい
しかし連休中という罠('A`)

奇跡を掴んだぞ!!

2009. . 21
漢気100pt



見よ、この黄金の輝き

これぞ真の漢気よ!!



もうGMカードいらねぇや

2009. . 21
戦っても戦ってもpt溜まらんし、毎回似たようなファイルにしか当たらんし・・・


100pt逃したし







('A`)

新EXが来週水曜に発売決定!

2009. . 21
新EX発売


 なんか公式見てみたら、新EXが発売されるとか書いてました

ファイルのバリエーションが増えるよ!
やったねF13ちゃん!


第4回カード考察「人魚族の人化剣士」 後半

2009. . 20

はいー、例の如く

良い子は前半を見ないようにね!
確実に汚れますんで





第4回カード考察「人魚族の人化剣士」

2009. . 20
フォルラートのアリーナは想像以上に辛いですね~
もう疲れたよパト○ッシュ・・・


でもまぁ、負けても良い試合ができれば満足したりもするですけどね


勝っても1ptなのには納得いかねぇ


気分転換にカード考察でもしよーっと


フォルラートにて

2009. . 19
なんかバネットEX指導の青小型とよく当たります
そして負けます

まぁ赤大型だから無理もないんですけどね



また大海の妬み入れちゃろうか・・・・・・

第一回ファイル紹介「クレストを戦い抜いたファイル」

2009. . 19
フォルラートデビューもして、クレストで使ってたファイルじゃ通用しそうにないのでここで紹介しようと思います

最初の構築済みに赤を選んだことと、アルテイル1から持ち越された赤ネームドが豊富だったので結構勝率は良かったです



まぁ単なるゴリ押しファイルなんですけどねw
期待して見ない方がいいかも・・・

漢気イベントについて

2009. . 18

バトルが始まる前にトレジャーカード見てなかったら、勝った時に


あんだけがんばって1ptかよ!!?


と思うことが多々あって、精神的にまいってきましたわ('A`)

フォルラートへ参入

2009. . 18
無事にクレストを卒業し、ついにフォルラート戦記の始まりだ!!
レベルアップカードしょぼかったなー


んで無事に二連勝し、レベルが21になったんですけどね


大海を討つ

2009. . 18
 えー、漢字漢気ポイントを溜めるためにアリーナに通ってるんですけどね


なんかやたらAGI操作系の青ファイルにあたります('A`)

しかも勝率悪いから萎え気味ですOTZ

あの、人魚兵で魔導兵のAGIあげて僕らのユニットをボコボコにしてくれるあいつらです
旧構築済みパックですね~


 もー、そんなファイルと3連続で戦えば誰れでも嫌気が差すってもんですよ


そんなわけであの人呼んでみました

漢気オンライン

2009. . 17
 新しくファイル作ったのに、フリーアリーナに人がいないから試運転できないF13です('A`)
CPU対戦やったけどあんま戦った気になれませんでしたわ


とりあえず昨日と合わせて30pt溜まったんですけど・・・



もう疲れたよ


第一回課金戦記  結果

2009. . 17
第三弾「美しき戦花」をですね・・・


ついつい10BOXくらいかっちゃいました


いやぁ、騎士型はすぐに揃ったんですけど・・・

システィーナが3枚揃わないんですわ('A`)


え、なぜそこまでして集めるかって?
んなもん可愛いからにきまっとるじゃろ!!



んでまー、せっかくなんでネームドの収穫を載せようと思います


久しぶりの課金戦記

2009. . 16
 前述の通り、グランが17000溜まったんで久々にパック買おうと思います
いやー、ほんと今日リサイクルしてよかった。まさか15%OFFになるとは思わなんだ


 んでまぁさっそく・・・

ファイルの大掃除

2009. . 16
 先週書いたとおり、アルテイル2で使えないカードをリサイクルしてきました
リサイクルしてる中で、色々と思いだすわけですよ
昔はこんなカードであんなファイルを使ってたなー・・・とか、3年前の夏休みに集めてたカードだとか・・・
うん、何もかもが懐かしい

リサイクルも思い入れがあって捨てたくないカードは残しました

一日一勝イベント

2009. . 15
 とりあえず1週間1勝ずつできました
ちゃんとメダルが追加されてればいいですけどねー

そして、月曜からは漢気キャンペーンが始まるようですね
10ptのダンダーンもいいけど、やっぱり100ptのGMカードがいいですね



めんどくせー('A`)



第3回カード考察「遺跡ハンター『ラッセル』」

2009. . 15
 先ほどフリーアリーナにて赤大型ファイルと戦いました
そしてワシの使用ファイルは赤中型


2手目デュランがバッティングした時はどうしようかと思った


結果的には勝てましたけど、カタストロフドラゴン(?)が2枚以上あったら確実に負けてた・・・

しかし熱い戦いだった
こういうバトルができるからアルテイルはやめられん!


さて、時間遅いけどカード考察してみようと思います
今回はこいつ!


課金すべきか・・・

2009. . 14
ファイルをいろいろと組みたいが、兵隊が足りん('A`)

アルテイル1のカードならいくらかあるが足りないし・・・
うーん、2で使えないカードはリサイクルした方がええんかな


 調べたところ、1のカードは遺跡から発掘された60枚のカードとして扱われたモノのみがバックストーリーパックとして復活したようだ。
それとEXカードか・・・

じゃぁ現状の2で使えないカードは全部まとめてリサイクルしても問題ないんだね!!
ちょっくらやってやるぜ!
しかし、今度の月曜に初心者用構築パックがリニューアルするらしい。
まさかこれで復活したりせんよな!?

念のため新構築パックをチェックしてから売り飛ばそう
うん、そうしよう

第2回カード考察「戦闘用魔法少女【参謀型】」 後半

2009. . 13

 とりあえず、ピュアな心の持ち主と、陰りのない少年は前半を見なくてもいいです。

汚れますから

ということで、後半ではカードの使い方やらを考えてみようと思います。
毎度言いますけど、あくまでワシ個人の意見なので参考程度にしますように



第2回カード考察「戦闘用魔法少女【参謀型】」 前半

2009. . 13
 なんか寝不足で眠いです('A`)
とりあえず暇なんでカード考察でもしようかなーと思ったり


 とりあえず今、黒小型のファイル考えてるんですけど、手持ちでいいカードがあまりない・・・
やっぱ黒はレベル低いと耐久力のあるカードがありませんねー。
白ならいっぱいあるのに


 まぁ、気を取り直してカード考察やりましょうか


アニバーサリーのプレゼントカード

2009. . 13
プレゼントカード



 えー、ただ今1日に1回勝てばしょっぱいカードが貰えるみたいですね。しかも7日間続けたらメダルももらえるという!!

確かにやる気は出るね!

しかし・・・


ちゃんとカウントされてるか気になる(;`-ω-´)

今日は徹夜

2009. . 13
 夕方には家に帰る予定だったんですけど、友達の卒研手伝ってたらこんな時間に帰宅
しかも今からまた学校に行かんといけんし・・・


 9時から授業もあるんですごく眠いですわ('A`)
帰ったらなんかファイルの考察でもしようかしら

第一回カード考察「戦闘用魔法少女【騎士型】」

2009. . 12
 えー、始まりましたカード考察。ここでは1枚のカードを紹介していろいろ考えてみることを目的とします。
主に役割やら回し方ですね。コンボも思いついたら書くつもりです。
意見があったら遠慮なくコメントに書いてくださいな。


 んで、栄えある第一回はこの方
